先生ブログ詳細

塾や予備校の映像授業とは

塾や予備校でよく耳にする映像授業とは一体どういうものなのでしょか。

名前のとおり、映像授業はわかりやすい授業をどの教室に通っていたとしても映像という形で配信されているため、どこででも見ることができるシステムのことを言います。

最近ではインターネットを通じて好きなときに好きなタイミングで授業を閲覧できるシステムが人気となっているようですが、それが学力向上へと繋がっていくのかは、やはり個人差があるのではないでしょうか。

新誠塾では、やはり講師と生徒とのコミュニケーションを大切にしながらの授業が展開されていくので、映像授業にはない独特なものがあります。塾へ通っている間は、個別指導でも担任制となっているので、通うたびに講師が違うということはありませんので、一貫性のある指導を受けることができると人気があります。

特に、受験期には、ちょっとしたことで成績に影響を与えてしまうので、安定した環境の中で学習を進めていく必要があります。そういう意味でも、信頼できる講師と一緒に学習を進めていくというのは、映像授業では得られないものとなっています。

学習方法は人それぞれ向き不向きがありますので、良い部分を取り入れながら学習していくとさらに効率アップにつながっていくので上手に取り入れていきましょう。