先生ブログ詳細

【伊丹中央校】今日は満月です

こんにちわ、伊丹校です。
まだまだ寒暖差が激しいですね。
台風は逸れましたが、爆弾低気圧になりまた寒くなりそうです。
今日は雲は出ていますがいい天気ですので、しっかりと満月を見ることが出来そうです。
それに今日の満月はピンクムーンのようですし、楽しみです。


さて、ゴールデンウィークです。
この時期も塾はありますので、普段のまましっかりと勉強をしていきましょう。
私としては一日の勉強量など少なくて構いません。
ただ毎日やるのが大事だと思っています。
毎日各教科2分づつ、計10分でもいいので、教科書やノートを開いて、
「この時こんなこと言ってたな」「あー、この単語書けなかったやつだ」
など、思い返して欲しいです。
こういうのも暗記の一種ですので、忘れたものを思い出し、また記憶に残っていきます。


なので皆さん。
毎日少し教科書やノートを開きましょう。
何もしなければ、せっかく覚えたものもただ忘れ消えていくだけです。
まずは、そういうところから始めていきましょう。