新着情報詳細

【伊丹野間校】あと半月をきりました。

こんにちは。伊丹野間校です。

 

受験シーズン真っただ中です。

 

各種大学入試、私立高校入試で合格を勝ち取った皆さん、おめでとうございます!

 

まで、あとわずかとなりました。

 

いよいよ最後の追い込みの時期です。

 

ここにきて、焦ってしまう、緊張してしまう、何をしていいかわからない…

 

そんな気持ちになってしまう時期でもあります。

 

大丈夫、【みんな同じ】です。

 

こんな時の、勉強法の一つを紹介します。

 

①今まで使ってきた問題集やテキストを1冊選ぶ(たくさんやるより、各教科1冊にしましょう。)

②間違えた問題だけを解きなおす

③答え合わせ後、さらに間違えた問題だけを解きなおす

④3周目、4周目とやっていくと、解く問題は減っていき、自分が苦手な問題が厳選されていきます。1周あたりの時間も減っていきます。

⑤最終的に、「自分専用の強化対策問題集」が出来上がります。本番直前は、それを見直すと完璧…かも。

 

最後の追い込みです。授業時間外でも、各教室で自習が随時行えます。

今日も、学校が終わるとすぐに来てずっと自習している人がいます。

そういう姿を見ると、私たちも応援したい気持ちが強くなります。

 

また、からの入塾者には、お得なキャンペーンも行います。

 

皆が希望進路に進めますように。

無料体験・お問い合わせ