先生ブログ詳細

【伊丹南野校】2021年度 合格実績を追記しました

詳しくは伊丹南野校のページをご覧ください!

 

こんにちは。伊丹南野校です!

 

高校受験が終わった直後にもかかわらず、

人生で数少ない遊びまくる時期だというのに、授業終わりに自習に残る生徒がいます。

宿題を塾でやってから帰る習慣が抜けない様子。

また、高校にも入っていないのに、(早くも)勉強頑張って大学に入りたいと言う生徒もいます。

 

 

尊敬しますね。

自分が子どもの頃、絶対にこうではなかった。

 

勉強だけでなく人としての成長を手助けできたのかと思うと、教育者として何より嬉しいです。

そして安心します。最近の若いもんは捨てたもんじゃない。

 

未熟な子どもを自立させ、先生の力を必要としなくさせるのが良い先生だと思います。

わかってはいます。

・・が、卒塾は寂しい!

 

困ってほしくないけど、困ってたらまたおいで。