先生ブログ詳細

【伊丹野間校】夏本番!

こんにちは
伊丹野間校です。


梅雨が明け、いよいよ本格的な夏の到来です。

 

今年も、とんでもなく暑い日が続くのでしょうか・・・

 

去年に引き続き、外に出られない日々が続きそうな夏。(どこぞの会長は広島だの福島だのいってますが)

 

今年の夏、皆さんが打ち込むことはなんですか?

 


受験生は、「勉強の夏」ですよね・・・?

 

夏休みが始まり、早速夏期講習も開始しました。

 

たくさん受講する人、塾が開くとすぐに自習に来る人、様々です。

 

まず、この夏で取り組む目標を決めましょう。

 

時間も大事ですが、「とりあえず問題集を埋められたらいいや・・・」では、もったいなさすぎます。

 

「休み明け課題テストで○○点とりたい」「わからなかった○○を頑張る」といった具体的なものがないと、せっかくの学習も効果が半減します。

 

目標に向かうモチベーションが続かない時のための夏期講習でもあります。

 

お得なキャンペーンも実施しています。

 

クーラーの効いた涼しい教室と、優しい先生たちが、皆さんを待っていますよ。