先生ブログ詳細

【伊丹中央校】ラストスパート!

夏休みももう終わりですね。
伊丹中央校では数学・英語などで単元テストを実施しており、今まで習ったほとんどのパターン問題を簡易なテストですることによって思い出し記憶の定着を狙っていました。
盆休みが明けて、忘れてしまっているかな?と思い、生徒におさらいの宿題を出すとやり方を覚えているようで皆さん出来ていました。
基礎問題の攻略パターンを覚え、以前は悩んだ問題がほぼ筆が止まることなく進んでいっているのを見るとこちらもとても嬉しく、楽しそうに解いている様子から、生徒のモチベーションもあげられたのかなと思っています。
夏休みの宿題もほぼ全員が終わったようなので、ほぼ、ではなく全員が全て期日に提出を出来るよう、生徒と一緒に残りを頑張っていきます。