先生ブログ詳細

【伊丹野間校】1日1日を大切に。

こんにちは

伊丹野間校です

 

10月になり、早くも半ばを迎えます

今年もあと3か月をきりました(!)

まだまだ暑く、夏なんだか秋なんだかよくわからない時季ですが・・・

 

高校入試まであと半年を切ったということでもあります。

共通テストまでは、あと3か月です。

中3生は、これから模試も増え、受験モードに突入していきます。

高校3年生は、すでに各種の入試が始まっています。

すでに合格したといううれしい報告もあります。おめでとうございます!

 

今はちょうど中間テストシーズンですが、入試の内申点はこの中間と期末の結果でほぼ決定します。

まだのんびりと構えている人、いませんよね・・・?

 

月日は止まってくれません。気が付いたら、あっという間に入試が目の前になってしまった・・・なんてことがないように

1日1日を大切に生活しましょう。

明日やればいいや・・・では、もう遅い時期になっていますよ。(自戒を込めて。)