先生ブログ詳細

【伊丹中央校】肌寒くなりました

11月ですね。
伊丹もすっかり日が落ちるのも早くなりました。
夜はちょっと油断すると風邪を引きそうなくらい寒くなりましたし、体調に気を配って過ごしていきましょう。
小学生たちの様子を見ていると、夕方の日差しが強い頃に半袖で塾に来て、すっかり日が落ちて寒くなった頃に「寒い!」と言いながら帰るのを見ることもあったので、来る時に暑くても上着は必ず持ってきて欲しいと生徒自身の体験を以てお願いしています。
そういえばと思い返し、夏からこの季節の変わり目にかけて体調を崩した生徒がいないことにホッとしています。
これからもっと寒くなるでしょうが、マスクを常時していることによりやインフルの可能性がとても低かったり、喉の負担も小さくなったりで例年より良い面もあるかと思います。
自身の身体を大切に過ごしていきましょう。