先生ブログ詳細

個別指導塾だからできる勉強方法がある

勉強方法には様々な方法はあります。塾に頼らず通信教材や参考書だけで自分で勉強ができるお子さんもいます。

しかし、良い成績を取って、受験に立ち向かうには、受験のノウハウに熟知した「塾」を利用するのが一般的です。

塾の中にも、大勢で授業を受ける塾や、マンツーマンで指導を受ける個別指導塾、インターネットを使った映像授業を併用している塾など、他にもたくさんの指導方法があります。

インターネット社会の中、映像授業を使ったタイプの指導方法は、画面を通じて、自分が大勢の生徒と一緒に授業を受けているような感覚を味わえるので、個別指導とは違った刺激を得ることができます。

このため、個別指導に加えて映像授業を併用することも、効果的な学習方法の一つの選択肢となります。

最近はスマホを使った映像授業もあるほどなので、電車の中で参考書を読んでいた時代から、スマホで授業を受けるといった新しい時代を感じさせられます。

個別指導新誠塾では、小学生では「分かることの楽しさ」を知り、中学生では「楽しく学習」を行い、高校生では「分からないを分かる」にする指導理念を持って、お子さんの個性を尊重しながら、個別の指導を行っております。

個別指導塾だからできる勉強方法の良さを体験していただく、無料体験も行っておりますので、入塾をご検討中の場合は、お気軽にお問い合わせください。