先生ブログ詳細

【尼崎本校】いのちがいちばんだいじ

日本では人の命が一番大事なんだと思います。

 

 

法律の後ろ盾も大きいのですが。

 

 

本日はウイルスで何人亡くなりましたよって毎日見ます。

 

 

当事者の気持ちは計り知れないですが、当事者でなければ耐性がどんどん出来てしまう気もします。

 

 

ちょっと長くなるかもしれません。

 

 

最近ちょっと怒ってることがあります。

 

 

この食材は体に悪いよ事件です。

 

 

そら論文読めば正しいのはわかるんですが。

 

 

別に農家屋さんや牧畜屋さんを死滅させようと思ってやってるわけじゃないですよね。

 

 

議論の先は大昔にあったもしミュータンス菌を死滅させる薬を誰かが開発したら多くの歯医者がなくなる的なお話に近いのかなと。

 

 

マイナーメディアだと何言ってもいいと思ってるんかわかんないですけど、正義を振りかざして結局洗脳する側に回っとるやないかと。

 

 

世の中に善と悪があると信じていたんだゆーてね。

 

 

仙水さんが言ってたでしょ←

 

 

とある北陸の大学の面接でこんなんがありました。

 

 

村に熊が出ます。村には猟銃しかありません。麻酔銃で山に戻すとかは金銭的な問題で不可能です。打ち殺すのはかわいそうと動物愛護派の人が言ってきます。どうしましょう。

 

 

医学部医学科の入試だと人命第一で打ち殺すのが多分正解でしょう。まぁそんな単純な問題でもないですが。

 

 

獣医学部でも答えは同じでしょうか。

 

 

経済学部でも同じでしょうか。

 

 

絶対的な正解って難しいですよね。

 

 

言いたいことはですね。

 

 

代替案も覚悟もなしにむやみに人を貶めようとすな。

 

 

ということです。

 

 

 

緊急事態宣言解除されるみたいですね。首都圏。

 

 

まぁあの人たちこそ人命第一以外のことを言えば大変なことになる代表格ですので。

 

 

作戦は「いのちだいじに」

 

 

合言葉です。

 

 

DQ6の